unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/26 会議と夜勤😓

今朝のお弁当


ゴマイワシ、かぼちゃの煮もの、シシトウの焼きびたし、アスパラとコーンとウインナ炒め、炒り卵のせご飯とえびすめ



月の最後の週に会議があるのだけれど、


今月は最悪のパターン😓


つまり、10時からお昼近くまで会議に出席して、その後14時にはホームに入る訳


私の場合、通勤に片道25分くらいかかるから、会議が終わって一旦帰宅しても1時間で又出発😣


で、今日はホームの近くのミスドで本を読もうと思う😓


そのためには、明日のお弁当も早めに準備


チャーシュウとちくわのチャーハン



昔々、実家で、近所の洋食屋さんからチャーハンを出前してもらっていた


その頃は、「焼き飯」といっていたっけ


それにチャーシュウが入っていて、私のチャーハンのお手本となっている


ラーメンのつゆを入れるアルミの容器で、スープも運んでもらったような記憶がある


ほんと、昔々の思い出😁




そういえば、3日前に焼いたパウンドケーキ


(正式名は柚子とココナッツのウィッケン)


飾りは、かなり地味😅


でも、卵と砂糖を混ぜた段階で湯煎にかけたりと、いつもより一手間かけたので、


味は良かった、と自己満足しています☺️