unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/31 岸惠子自伝と雑草あしらい

今朝のお弁当


おにぎりと、


だし巻き卵、ブロッコリー、笹かまぼこ、キュウリのピクルス、花豆



昨日の「岸惠子スペシャルトーク」で、購入した本


「岸惠子自伝 」


〜卵を割らなければ、オムレツは食べられない〜


と、副題がついている


見開きに本人のサイン入り

なんでも、700冊にサインしたそうで、「右手が痛くなっちゃった」とのこと


すごい⤴️⤴️としか言いようがない90才


「もう2冊本を書いたら、さっさと死ぬ」とまで宣う


子供の頃国語が得意で、本当は作家になりたかったのに女優になった岸さん


「この日のために稲葉賀恵さんがデザインしてくれた」という黒のVネックのワンピースもお似合いで、本当にステキだった



さてさて、



昨日今日のベランダのキュウリ


どっさり😅


冷蔵庫にピクルスの瓶が3つもあるので、


今日、仕事先のグループホームに持って行だて、


メニューの中華炒めに、入れさせてもらおう




最近の雑草あしらい



すっかり秋の気配😊


昨日は1日遊んだので、今日は気持ちを切り替えて仕事しなくちゃ☺️


明日のお弁当


タイ風バジルご飯



最近、台湾風とかタイ風とか、よく作っているけれど、


実は本物を食べたことがないのです😰