unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/18 歩いて図書館へ

夕ごはん


オープンサンド

(生ハムとアボカド)(コロッケ)


厚切りパンなので、ムスコと私とひとつずつ



ブロッコリーのサラダ

豆とおからの酢のもの


これはお惣菜屋さんで買ったもの



プラス、インスタントのかぼちゃスープ




今朝のお弁当

見事なまでに、昨日の残り


お弁当を考えて夕ごはん作っているから仕方ないのだけど😅




今日は午後から雨の予報なので午前中に行動


散歩がてら図書館へ行ってきた


車だと15分以内で行けるのに、徒歩だと遠い


行きは55分、帰りは45分くらいかかったかな



途中の住宅地

2年前には広い田んぼだった辺り


図書館へ続く街路樹の紅葉


小さなもみじがきれい🎵


1人で歩いて1万歩は、


私の場合、珍しい👀



図書館まで歩くのは荷物が重くて少し大変😥



今日借りてきた本  ↓


料理関係3冊と読み物3冊


中村哲さんの本が2冊と韓国の作家のもの


秋の夜長の読書はサイコー🙌



そうそう、お昼ごはんに、

レンチンの茶碗蒸しを作った


何度も失敗したけれど、やっと少し慣れたかな


卵 : だし汁を1:3にすることと、低い温度で小まめにレンジを使うとうまくいくみたい




散歩の帰り道、


気になっていたお惣菜屋さんに寄った


無添加にこだわった「coto coto」というお店


ホームの利用者さんに勧められたので、1度は試さなくちゃ



揚げ物と、

サラダ2種類購入


ブロッコリーと卵のサラダは、カレーマヨ味

キノコがなかなか似合っていた



豆とおからの酢のものは本当においしかったので、今度真似してみようと思います☺️