unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/26 2018年の今日...

今年は旅行ができそうもないから😢

過去の旅を振り返ることにする。


2018年の今日、ニューヨークへ。

友達が借りてるマンハッタンの部屋をホテル替わりに使わせてもらった😜

エンパイアステートビルが正面に見える22階。

まさに【眠らない街】


メトロポリタン美術館は、ほぼ1日いたけど、全体の1/4位しか見られなかったかなぁ😓

バロック音楽が流れる館内は撮影自由。

特別展をやっていて、ディオール等著名デザイナーによる宗教的な衣装がずらり並んでた😁

聖母子の絵画もたくさん👍

もちろん、ルノアールなども


セントラルパークへ


憧れのグランドセントラル駅

色々な映画に登場


観光も楽しかったけど、目的はジャズ🎷

ブルーノートではエッグベネディクトを😋



キタノホテルのライブへも


ストリートミュージシャンの演奏も、ほんと、すごくて楽しかった😁


テンションマックスの私unico


20年ぶり3度目のニューヨークだった。

楽しかったけど、もういいかな😅大都会は疲れます😣