unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/25 ジャンクなお弁当ふたつ

今朝のお弁当


カレー焼きそばとお好み焼


昨夜帰宅が9時半過ぎになり、何も下ごしらえができなかったので😅



昨日の、

フジコ・ヘミング ソロコンサート


フジコさんが、舞台袖から手押し車を押して登場した時は少なからずショックだったし、


2019年に大阪フェスティバルホールに聴きに行った時より、一回り小さくなっていたけど、


90歳という年齢を考えれば当然かなぁ?





正直少し痛々しくて、第一部はなんだかハラハラドキドキしながら聞いていた



でも、第二部に直垂みたいな衣装に着替えて登場して、


ドビッシー「月の光」、ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」(私はこの曲が大好き🙌)、リスト「ハンガリー狂詩曲」そして「ラ・カンパネラ」


と、進むにつれ、フジコさんは本領発揮(素人の戯言)


結論として、すばらしかった💕💕


最後に、


「すっかり老いぼれて、みっともない姿ですが、がんばりました」


と挨拶があった時には、1階席の人達はスタンディングオベーション!


私は2階席だったから立ちはしなかったけど、手が痛くなるほど拍手を送った



音楽そのものも大きな感動だったけど、


素晴らしく歳を重ねているフジコさんに勇気をもらった気がする☺️


(動物愛護や、同時多発テロ、難民、自然災害被災者に対する支援活動等々、常に活動している人だしね)




さてさて、今晩は夜勤


明日のお弁当を用意して出かける


カツ丼


冷凍しておいた和幸のとんかつを卵とじにしたもの


野菜がタマネギとグリーンピ―スだけなので、ちょっと罪悪感😓


ま、こんな日もあるさ、とわりきって出勤しま〜す