unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/1 日勤

日勤(9:30〜16:00 )だった。


利用者さんも、ご家族も、高齢化が進み、段々と休日の開所も増えていく流れ。


今は実験的で、第1土曜日にホームを利用してもらえる。


週末はご家族で過ごしたい方々もいるし、ヘルパーさんとお出かけする方もいるし。


今日は3人のご利用があり、私はお昼ごはんを用意した。


いつもはお仕着せのメニューだけど、この日は特別。利用者さん達の話し合いで決めてもらう。



今日のお昼ごはん

冷やし中華

ワンタンスープ

フルーツゼリー


ゼリーは、たぶんパイナップルの入れすぎでしっかり固まらずにフルフル。

容器のまま食べてもらうことに😅


ワンタンスープはショウガやニンニクを入れて、結構本格的な味✌️


利用者さん達が楽しみにしてくれているので、作りがいがある😁

仕事の一番難しい点は、なんと言っても人間関係。


利用者さん達とは何の問題もないのにね。


特に女性ばかりの職場は、なかなか大変😞


グループっぽいものができて、同調しないと、なんかなあ、知らないうちにツンボ桟敷😓


それに細かいのよねぇ。重箱の隅をつつくみたいなことは、基本苦手。大雑把だからね😅


という感じで、今日は疲労困憊😣


こんな日はらく〜にひとりごはん😜

コンビニのとろろそば

朝の残りの焼き芋

キウイとトマト


まあ、ゆるゆるといきましょう🙆