unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/10 夏バテ?フレイル?

夕ごはん 


シュウマイ

牛肉ピーマン炒め

チンゲンサイのニンニク炒め

トマト

キウイとブルーベリー




久しぶりにシュウマイを作った

せいろを出したのも久しぶり


敷いたキャベツは、ざく切りにしてシュウマイと一緒に辛子醤油で🎵




シュウマイなんて、出来合いのものを買えば安いのにね😅


コスパを考えるとどうなのだろう?とは思うけど





今日は最高気温38度


この地で生まれ育って70年、38度なんて初めて経験した、と思う🌀



暑さの中、美容院へ行ってきた


カットとヘアマニキュアをしてもらい、涼しい店内から外へ出た途端、フラフラッとよろめいて…


ブロック塀に左肘を擦ってしまった😣


擦り傷とはいえ出血もした


マイッタ、マイッタ😵


夏バテかフレイルか分からないけど、過酷な猛暑は高齢者には辛い😣




夕方ベランダで水やりしていたら、


ナデシコが咲き始めていた


お茶会で行った燕喜館でもらった種を蒔いたもの


ちっちゃい花がかわいい🙌



なかなか育たないのは、


青じそ


夏に一番欲しいのに、収穫できるのはいつのことやら…😥


狭いベランダで、一喜一憂しているのです