unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/21 なんとなくスッキリしない

夕ごはん


チキン南蛮


枝豆豆腐の冷奴


野菜4品は、サツマイモのきんぴら、小松菜の豆板醤和え、残りもののゴ―ヤツナ炒めとカボチャ煮もの


ズイキの甘酢漬


大根と油揚げの味噌汁


ブルーベリーフル―チェ


ズイキの甘酢漬は、そろそろ飽きてきちゃった😅

半分は冷凍したのだけどね




今朝のお弁当🍱


昨日の夕ごはんそのまま😓



今朝のベランダ

青じそがやっとそれらしくなってきた


今朝の収穫は、

ミニトマトは5つ


キュウリはほとんど干からびてるのに、なぜか見落として育ちすぎの太っちょ1本😵



ムスコ送って、洗濯して、掃除して、ごはんの用意もそれなりにきちんとしたのに…なんだかスッキリしない😣


たぶん、空き時間にYouTubeばっかり見てたから、かなぁ?


ネットは私にとっては本当にクセモノ😥


私は何でも依存症になりやすいタイプで、少しだけと思ってもついついダラダラ見続けてしまう😣


読書は充実感があるのに、YouTubeを長く見てるとなんだか虚しい


あ〜、時間をムダしちゃった〜、みたいな気持ちになる


たぶん、ムカシ人間だからだと思うけど…



そういえば、先週ネイルサロンに行った時に、「土を喰らう12ヶ月」のビデオが流れていて、


ツトムさん(沢田研二)が、床の雑巾がけをしながら呟いていた


生きるということは身体を動かすこと、身体を動かすと飯がうまい…


なんかそんなセリフだった



友達に、死ぬまで泳ぎ続ける回遊魚と言われたことがあるのだけど、


たぶんそれは当たっている


目一杯動いた日は、変なことも考えないし、ごはんもおいしいし、よく眠れるし…と、いいことづくめ



座ってお菓子食べながらYouTube見るのは…それはそれで楽しいのだけれど…後味が悪いからね😥


明日は身体を動かそうと思いました😅