unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/5 図書館へ

夕ごはん


ちまちまおかず😅


上のお皿には、シシャモみりん干し、マーマレード入卵焼き、鶏の大葉ハンバーグ、さつま揚げの煮もの、甘酢レンコン、イチジク


豆腐そうめんのネバトロのせ、クラゲとキュウリの酢のもの、切干大根とニンジンの味噌汁



ムスコ、今月からまたまたダイエットするとのことで、食事を少なめにと言われている


でも、栄養を摂るのは大切だから、色んなものをちょっとずつということで

 



今朝のお弁当🍱


鶏とレンコン、カボチャの甘辛煮、胡麻イワシ、煮豆、オムレツ


ご飯には南蛮味噌と柴漬け




今朝のベランダのナデシコ


もらった種を蒔いたのだけど、


色々なナデシコの種がミックスになっていたらしく

ひとつひとつ花の感じが違っておもしろい

隣のバジルの鉢に伸びてる、これもナデシコ




今日は図書館の返却日



今日借りてきた本


お弁当🍱関係3冊


こちらも、

野菜料理の本



お弁当も夕ごはんもマンネリ化してるので、アイディアをもらおうと思っています☺️