unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/15 終戦記念日に...

毎年この時期に食べることになっている「支那そば」


あっさりしょうゆ味で本当においしい🎵

昔の新潟市の面影が残っている人情横丁の「信吉屋」

11時開店で、5分前に行っても...並んでる😓

というか、

7席しかないし、たぶん1日7〜80食でおしまいだから、皆早々と列を作る訳。


亡くなった下の妹が大好きだった。妹と並んで食べた遠い日を思い出しながら、汗流しながら食べた。支那そば650円なり。


🚗を停めたスーパーで

ハーゲンダッツ40%off👀

みかんさんやotanさんのブログ見て、食べたいなぁと思ってたのよね😜早速よりどり10個getした😁

終戦記念日の今日、特別なことをした訳ではないけど...


例えば父が、戦地で病気にならなければ、あるいは希望通り飛行機乗りになっていたら、


母が大阪大空襲で命を落としていたら、


もし長岡に原爆が落とされていたら、


今の私は存在しないはず。


毎年それを思うと神妙な気持ちになる、ただそれだけなのだけれど。


ひとり夕ごはん

ネギ焼

残りものの肉じゃが

なすの揚げ浸し


静かなお盆休みを過ごしております😃