unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/22 コンビニスイーツ、CT、ビオラ・パンジー

夕ごはん


手羽元のさっぱり煮

長芋の磯辺焼き

かぶのサラダ

油揚げとほうれん草の味噌汁


手羽元のさっぱり煮は、酢100cc、醤油50cc、みりん50ccと、にんにくとショウガの薄切りを煮立てて、ゆで卵と一緒にふたをして20分位煮る


酢が多めなので本当にさっぱり味




夜勤明けの今朝、ファミリーマートに寄って、こんなものを買っちゃった


なめらかショコラケーキ


袋から出すとこんな感じ


少し硬めのシンプルなショコラケーキ

すごく濃厚な味わい💕



夜勤明けの帰りにコンビニで甘いものを調達するのは以前からの習慣だけど


最近は、夜勤の前にも寄ってしまうから困ったものだ😥



昨日は、

ローソンのミルクロールケーキ


新発売!とプレートが出ていた


ほとんどがクリー厶なのだけど、フワッと軽くて、甘さ控えめの上品なお味


おいしかった~🙌



でも、ほどほどにしないとね😅



午後からは、1年1度のCT検査


造影剤が入ると、身体全体がカーッと熱くなって、心臓もドクドク鳴って、まるで大気圏突入の瞬間みたい


と言っても経験はないからただの想像なのだけどね😅


台から下りる時のふらつく感じも宇宙旅行的


ほんの数分の宇宙旅行😜



帰りに、花屋さんに行ってビオラやパンジーを買おうと思ったら…


ちょっと変わったのは、びっくりするほど高くて👀


普通のでもこんな😣


たしか去年は12株で700円程で買ったから、別の店へ行ってみようと今日は買わずに帰ってきました😅