unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

土曜日の夕ごはんは

ムスコのリクエスト。

ピザを食べながら、我が家でも一週間に1〜2回はテイクアウトしようという話になった。

お昼ごはんは、残ってるお餅で、お雑煮ときな粉と

賞味期限切れでぺたぺたしてた味海苔を佃煮にして。

ま、美味しいとはいえないものの、食べられる。


極端に走る傾向のある私は、何事も「バランス」をとるのが難しい。


もうずうっとおうちご飯で、お店のテイクアウトは考えなかったけど、ムスコ曰く「お金回さなければダメでしょ」なるほどね。


仕事についても極端すぎるかも、と考えた。利用者さんを大切にして、最大限に努力することはまちがってないとは思うけど、同僚と「足並みを揃える」ことが必要らしい。このバランスをとることが、本当に難しい。

折々のことば

森の中で道がふたつに別れていた。私は人の通らない道を選んだ。

フロスト