unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/24 私は宇宙人?

昨日の女子会は高校時代の友達と3人だった


おいしいランチをいただきながら、実は悲しかった


特に仲良しだったひとりが、

「unicoは宇宙人、理解できない」と言い出したのだ


主語ははっきり聞き取れなかったが「仕方ないと思ってるでしょ?」と続いた


トイレから帰ったもうひとりが「性格だよ」とフォロー(?)してたけど


私は何について言われてるのかさっぱり分からなくて、しどろもどろだった


今日は1日引きずった


私は確かにヘンな人間だ


人と自然体で接することができない

緊張の裏返しなのか、妙にテンションが高くなって、よく考えもしないでモノを言ってしまう


それが人を傷つけることも自覚している


でも、どうしたらいいのか分からない


おまけにテレビを見ないから浦島太郎だし、


友達には感謝している

だってこんなヘンなヤツとずっと友達でいてくれたのだから


でもね、

ふと思うのは、人と人って理解しあえるものなのかな?


私自身はムスコでさえ理解できない

理解できなくても、愛おしいし大切に思っている


それではダメなのかな?

夕ごはん

サバのみりん干し

キムチ鍋

ポテトサラダ

フルーツ


今朝のお弁当

ピーマンの肉詰め

ポテトサラダ入りオムレツ

ニラ餅

やっぱり、

もう半世紀も友達でいるのだから、何が原因なのかはっきり聞いてみよう


【宇宙人】と言われて傷ついたことも伝えよう


かつて気まずくなった時は、まだ若かったからしばらく距離をおいけど、


もうのんびり構えてる時間はないから、


和解できることを祈りつつ、

ラインを送ろうと思います