unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/23 幸せな人生

今朝目が覚めて、本当に幸せだと思った


いい夢をみた訳でもないし、

何か特別なことがあった訳でもないし、

雨も降ってたけど、

本当に幸せだと思った



では、憂いがないかと問われれば、

コロナを含む将来への不安、

身体の衰え、

ムスコの心配等々、

10本の指に余る程ある


そして思った

幸せだと思えるのが、本当に幸せなのだ

今朝はパウンドケーキの仕上げをした

製菓用のピスタチオナッツが見つからなくて、皮を剥いて茹でて、薄皮を取って刻むのが大変な作業だった😅


もう一本小さいのも作って、こちらは今日の女子会のお土産用に



今日のきもの

雨の日はやっぱり木綿のきもの


久留米絣とオレンジ色の紬の名古屋帯


ランチは東区のSunny Spot


前菜🎵


メインの生姜と鶏ミンチのピザ🎵

生姜のピザは初めて😁


デザート🎵

飲み物は、プラス180円でキャラメルとチョコレートのスムージーをチョイス


どれも美味しくて、おなか一杯で、

やっぱり幸せ🙌

夕ごはん

キムチ鍋はムスコひとり用

ニラ餅

パウンドケーキ




幸せだと思えるのが本当の幸せ


今日はこれを実感した日でした