unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/22 次なるマイブーム

結婚式場のバイトが早目に終わったので、スーパーに寄ってお菓子の材料を買ってきた。


先週図書館で借りてきた「ケーク」の本を見てパウンドケーキの本体を焼いた

明日仕上げをしてから写真を撮るつもり



今【簡単にできる】お菓子作りに興味がある


私の母が昔ほんの一時だけケーキ作りを習っていて、家でも作っていたんだけど、その大変なことと言ったら...😓


小麦粉は2〜3回ふるうし、パイ生地はたたんで冷蔵庫で一時間寝かせ、というのを3回位繰り返してた


フランス風ケーキを作るには人生は短すぎるから、

私は混ぜるだけ、みたいなお菓子を作りたい訳


しばらくはまりそうな予感😅


昨日、日本酒の試飲で酔ってしまって、夕ごはんは外食😜


ウチから徒歩7〜8分の「茶趣茶楽」というお店


ディナーメニューからお粥のセットを選んだ

鶏肉と根菜入りのお粥は、身体にやさしい

デザートは台湾風ぜんざい

餡入りの白玉が温かいココナッツミルクに入ってる

あっさりした甘味で、おいしかった✌️



今日の夕ごはん

一口餃子

ミニ肉まん

コールスロー

ニラと卵のスープ

柿とキウイ

杏仁豆腐


明日もお弁当はお休み🙌

今晩はアマゾンプライムかNetflixでドラマでも見ようと思います。

ワクワクです🙌