unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

12/13 結婚式場のバイト

今朝は横殴りの雨の中、結婚式場のバイトに出かけた


新潟は海からの風が強くて、上等な傘は使えない

すぐに骨がバキバキに折れてしまうから😣


長岡は雪は多いけど風がないそうで、かの地の人達は一様に新潟の方が寒い、と言っている


結婚式は1件だったので、4時間程で仕事を終えた


今年最後の結婚式だった


この会社、結婚式とお葬式専門


パートやアルバイトも多いけど、全体で1000人も働いている


地味婚と言われるようになって久しいし、お葬式も家族葬が増えているし、


さらにこのコロナで、大変なはずだ


会社の経営って本当に大変だと思う


比べ物にならないけど、

たった2年自分でおにぎり屋をやったことがある


毎日毎日、頭の上に黒雲があるような感じで休まることがなかった


向き不向きもあるのかもしれないけど、


会社を経営してる人達、自営業の人達を心から尊敬する


実家の小さな会社を継いだ妹もすごいなと思うし、ありがたいなと思っている

昨日の外食

「じゃがいも」というレストラン


外から見るよりずっと広くて、60代の奥様らしき人がひとりでフロア全体を担当している


ムスコ、ハンバーグがいいと言うので私も同じものに

ハンバーグ

ミニサラダ

ベイクドポテト

フランスパン


じゃがいもという名前だけあって、ベイクドポテトがおいしかった

いかにも家庭料理という感じだった



写真撮る前に食べちゃったけど、濃厚なチョコレートケーキもバナナプディングも、絶品!


会計の時に、それを告げると奥様が、主人が凝り性なんですよ、と言っていた


ムスコ、結構気に入ったみたいなのでリピートもありかも



夕ごはん

残りもののシチュー

残りもののバターロール

スティックサラダ


昨日外食だったから今日は残りもの😜


手持ちの材料で明日は何にしようかなぁ?


と、考えるのも楽しいですね😁