unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/15 初めてのこと あれこれ

まずは、職場の先輩と行った「かわかみ」は、【初めて】のお店

ランチ

丸い卵焼きのようなのは、なんと、エビチリ

オムレツ風エビチリは【初めて】だった


5月の連休に買ったHBは大活躍してるけど、


気になっていたもちつきコースを【初めて】使ってみた

終了ブザーが鳴った時はこんな状態


なんだかやわらかすぎるようで😅


でも、10分冷まして成型すると

ちゃんとお餅になった


熱いし、すごく伸びて手にくっつくしで、きれいな形にできない😅


でも、きな粉もアンコも本当においしかった

つきたてだからね✌️

留守の間に宅急便が届いていて、最近設置されたマンションの宅配ボックスで【初めて】受け取った

私の化粧品といただきもののオレンジ


宅配ボックスは本当に便利☝️

そして夕ごはん

豚ヒレのチーズ焼き

春雨サラダ

イチゴ


わが家ではイチゴは今年【初】


色々【初めて】で、楽しい日でした😁