unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/10 猫のこと

お弁当はチキンカレーとナンだし、

特にアップする写真がないので、


久しぶりにわが家の猫、うにの登場

今年17才のおばあちゃんなので、とにかく一日中寝ている


猫の17才は、人間の84才だそう


声をかけても、面倒くさそうに顔をあげるだけ😓


爪切りとシャンプータオルが大嫌いで、道具を出していると察知して、姿をくらます😵


こんなうにでも、小さい時はかわいかった



実はうにには兄弟がいて


(下がうに、上が兄弟のそら)



(左がうに)


2匹獣医さんからもらってきて、なかよしだったけど、そらは8ヶ月で死んじゃった



そういえば、うには元々の名前は【うみ】だった


いつの間にか【うに】になっちゃった



ついでに歴代の猫たちも

右から黒猫のプーカ、

真ん中がデイブ、

左がトラちゃん


たった3ヶ月だけ5匹と暮らしてた

いつも大騒ぎだったけど、楽しかった


ちなみに、私のID、ptorasudは5匹の名前を組み合わせたもの

今晩は夜勤


雨降りで憂鬱だけど、笑顔で仕事ができますように😁