unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/3 夜勤明けの散歩


夕ごはん

ひとりごはんだけど、

明日のお弁当のために料理した


イカと大根の炊き合わせ

鶏胸肉の味噌漬け焼き

大学いも

卵焼き


緑の葉っぱはわさび菜

土曜日にお雛様巡りに行った小須戸町の産直で買ったのにまだまだ萎れずにいて、

少しピリッとした感じでおいしい


大学いもってなぜか必ず(と言っていいほど)黒ごまがのってるけど、白ごましかなかった

夜勤明けにホームの近くの公園を散歩してきた


寺尾中央公園


ホームの災害時の避難場所になっているので確かめておく必要もあって、

ずうっと昔、私が子供の頃も、



そしてムスコが小さかった時来たことがあるのだけど、


その時は見渡す限りチューリップ畑が広がっていたのに、


今は何もない



季節のせいばかりではないらしく、

ちっちゃな花壇がいくつかあるくらいで、


なぜかバラ園ができていて、

バラは芽を出したばかりの枯木状態だし、



ワンコと坊やの「まあだだよ」という銅像があったくらいで、



つまらないし、

夜勤明けでヘロヘロだし、

寒いし、

雪がちらついてきたし、


と、たくさんの言い訳をして、

トイレだけ借りて、

とっとと帰って来て次第😓



散歩3日目にして挫折感気味だけど、

明日はがんばりますっ👊



明日は明日の風が吹きますもんね😅