unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

3/23 野菜スープとパンと花

タイトルは、今のムスコに私ができること😅


明日のお弁当のために、ありったけの野菜を入れてスープを煮て、パンを焼いて、

ドライトマトとハーブのパン


今日は焼き色もちょうどよくきれいに焼けた



今朝のお弁当


ハニーマスタードチキン、卵焼き、アスパラ、チョリソーとプチヴェールの炒め物、昆布巻き


夜のHotto Mottoのお弁当は胃に負担がかかると言うので、


市販のマフィンを用意した




そんなわけで、

私の夕ごはん


野菜スープ

パン

アスパラ

失敗温泉卵

今日、ネットで注文した足袋と、

羽織紐が届いた



和裁教室で縫っている羽織がもうすぐ完成するから🙌

生地は東レのシルック

化繊なのでウチで洗える




洗うと言えば、


マスクの洗濯

ファンデーションの汚れがきれいにならなくて困っていたら、友達が教えてくれた


100円ショップで売ってる化粧用スポンジ洗い

これはすごい、ちゃんときれいになる✌️

夜中に帰宅して朝出ていくムスコ、トイレの花が癒しになると言ってたので、

ベランダのパンジーを切って飾った


今朝、代わりに医院に行って薬をもらって来たのもそうだけど、できることは何でもやりたい


それが親心ってものですよね