unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/4 猫たすけ展と釜めし

この連休は雨が続いて、今日やっと晴れた🙌


早めに洗濯して、ベランダの作業をして、生協の受け取りをして、


冬物をクリーニングに出して、図書館に本の返却に行って、


その足でちょっと遠出をして「猫たすけ展」に行った



🚗で4〜50分、新発田市菅谷の小さなギャラリー「草舟」


ナビがなかったらとてもたどりつけない辺鄙な場所だった


3坪ばかりの狭い空間に、猫グッズとかわいい小物がぎっしり👀


売上の一部を保護猫団体に寄付とのことなので、やっぱり買わなくちゃ😅

猫の絵はがきと花瓶



花瓶に、

さっそくベランダのネモフィラを入れてみた


ほかにも、

蔓で編んだ十字架のピンと、脚つきの器を購入した



入れてくれた袋も、

雑誌のページで手作りしたもの


このアイディアは真似したい


普段しない買い物をして楽しかった

夕ごはんは、

新聞に入っていた広告を見て、釜めしを注文


釜めしのデリバリーなんて初めて


ムスコのぶり釜めし


私のは

あさりご飯


おだしの入ったポットもついていて、最後はわさびをのせてお茶漬けみたいにいただいた


ウチの素焼きの土鍋では炊き込みご飯ができないから、


久しぶりの釜めしは本当においしかったです🙌