unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/19 ムスコの残業

夕ごはん

ミネストローネ

サラダ

クロワッサン


ミネストローネに色々な野菜を入れたので、

サラダはシンプルに



今朝のお弁当

ハンバーグ

卵焼き

かぼちゃの煮もの

アスパラ炒め

銀杏串焼き

ご飯にはちりめん山椒



ムスコ、仕事が忙しくてお昼ごはん抜きだったそう😣

お弁当は夕ごはんに食べるとか😵


さらに遅くまで残業なので鍵をかけて休むよう電話をくれたけど😓


なんだか待ちくたびれて疲れてしまった😓



ミネストローネやサラダはそっくり明日のお弁当にするとして...



こんな夜はテレビでニュースでも見ようかと思ったけれど、


辛いニュースが多いからと思い直して、


やっぱり本を読むことに

老いの福袋  樋口恵子・著


先輩が貸してくれた本


なんとなく疲れて気の重い時に、痛快エッセイはいいかもしれませんね😅