unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/22 夜勤明けもテイクアウト

夕ごはん

枝豆メイン

マダラのみりん漬け

さつまいものきんぴら

ひき肉レンコン炒め

大根とニンジンの醤油漬け


新製品の、

ほろよい

柚子とはっさく


これがおいしい🙌



夜勤明けに、

マクドのドライブスルーでムスコのために朝ごはんを調達


ホットケーキとアップルパイ

そして、マスカットシェイク


実は私も今朝はホームで果物とヨーグルトだけにして、一緒に食べた



テイクアウトって便利〜🙌


と思う反面、

ゴミが半端ないのも実感する


ま、昔と違って環境を考えた紙製だからまだいいのだけれど


思い出してみると、


子供の頃ゴミ捨ては子供の仕事で、

1週間に何回捨てられたのかも覚えていないけれど、


ウチは家族7人だったのに、それでもゴミはたいした量ではなかった気がするんだけど、記憶違いだろうか


今みたいにティッシュもなかったし、魚や卵も新聞紙に包まれていたし、


野菜くずや魚の骨、そんなものが主なゴミだったからかな


夏になると、

枝豆(昔は枝ごとだった)、とうもろこし、スイカとたくさんのゴミが出たけれど、


それでもその頃の町内のゴミ捨て場は、今のマンションのゴミ集積所の量よりずっとずっと少なかった、と思う



疲れて朦朧としていて、どうでもいいようなゴミのことなんか考えてしまいました😓