unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/24 虫の声

夕ごはん


肉巻きレンコンのカレー風味

茶碗蒸し

マカロニサラダ

切干大根の煮もの

揚げなすとミョウガの味噌汁

フルーツ寒天


色んなものをチマチマと、楽しく作った




切干大根はたくさん煮て、小分けにして冷凍


お弁当のおかずとして重宝する


今日のきもの


片貝木綿とオカメヒョットコの半幅帯


今日は降水確率が高かったので木綿にしたのに、局地的にどこかで降ったらしく、1度も雨に遭わなかった



帯結びは、

アイリス結び、というらしい

youtubeを見ながら結んでみたけれど、


なんか少しヘン😣


だあれも見てないから、ま、いいか😜と出かけた



和裁教室に行くため、ショッピングセンターに車を停めさせてもらったら、



帰りに、店の前の露天市場でいちじくの安売りをしていた🙌


いつもは1パック400円なのに半額👀


嬉しくて3パックも買って、


早速、大好きな甘露煮にした😁

しばらく楽しめる


残るは食欲ばかりなり😅

まさにそんな感じ




今晩はひときわ虫の声が高らかに聞こえる


耳を澄ますと、3種類の声が聞き分けられる

コオロギと鈴虫、あとは、何かなぁ?


本格的な秋の到来ですね