unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/28 「丁寧に生きはりますね」

今朝のお弁当


今日は忙しいので、

昨夜のうちに作っておいたミネストローネ

そして、

レーズンパン

ウチはレーズンパンは黒っぽいのが好きなので、ココアパウダーを入れている

黒砂糖だけでは色はつかない



なぜかコブができてしまう😞

他のパンは見た目もきれいなのに、レーズンパンだけは陥没したり、コブができたり、


ウチのHBは、これだけが欠点😅


で、

パパーッとサラダを作って(詰め込むだけ😜)スープとパンでお弁当一丁あがり




私は何年も、「ほぼ日手帳」を使っている

1日1ページで、1番下に今日のことばが載っている


見ない日もあるけど、今日は見た



笑福亭鶴瓶さんのことば


〜・〜・〜・〜

前からうちに来ているお手伝いさんに言われたことばで、

「師匠ってほんま、丁寧に生きはりますね」

これは嬉しかった。そうなりたいと思うよね。


俺、自分で、「徂徠豆腐」のなかに、「人は人のことばで傷ついて、人のことばで救われる」というセリフを入れたんよ。


「丁寧に生きる」これ、ええことばでしょう。


〜・〜・〜・〜


今日は午前中会議でーそれもいつもより長引きそうなー一旦帰宅して、夜勤😓


こんなバタバタの日こそは、「丁寧に生きる」ことを心がけよう



明日の分のお弁当

時短で焼きそば


でも、丁寧に作りましたよ😃