unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

2/11 温泉とランチと買い物

夜勤明けの今朝、ムスコとヴィネスパに出かけた


(入湯券の福袋は2人で月1で1年分    お得だけどコロナで使いきれるかなあ😞)




なんと言っても三連休だから、混んでたらどうしよう😞💨と思ったけれど、


なんと👀


私の他には遠くに2人だけ

ほとんど貸切状態😁✌️


夜勤の疲れが吹き飛んだ


温泉って、やっぱり冬がサイコー!


露天風呂に浸かって、

うっすら雪景色の山を眺めたりして、


疲れがとれるだけでなく、


心も身体も、魂も、


つるんと一皮むけて、

生まれたての赤ちゃんみたいに軽く、柔らかくなるような、そんな感じ


(鏡を見れば間違いなく婆さんだけどね😅)




お昼ごはんは、


ヴィネスパの隣のかわいいカフェで、

モーニングセット


(もう2時を回っていたのにモーニング🍴)


クラムチャウダーとゴマパンとオレンジジュース、ババロア


「KAIHOLO」


おもしろいお店だった


流れてた曲は、「涙そうそう」のハワイ語バージョン?みたいで「アロハ〜」と何度も聞こえた


茶色の濃淡の「コーヒー画」が、壁中に掛けられているし、



入り口に「ペットOK」とあって、


2階は、ワンちゃん達の遊び場になっているらしく、姿は見えなかったけど、少なくとも2匹が吠えていて、


今まで経験したことのない不思議な雰囲気のお店だった


スープもパンもやさしい優しい味でおいしかったし、又来たいな〜、と思った



次は、買い物


灯油を買って、

(ホントに高い😣@107)

ガソリン入れて、

(これも同じく  会員割引で@159)


ドラッグストアでうに😺のご飯や砂を買って、



スーパーでこのお休みの間の食料を調達して、


(ムスコの大好きな「あまおう」がおつとめ品に)


と、とりあえず

ここまでは必要なもの



ここからが問題😅


ちょっと疲れたね、と「キーコーヒー」に寄り、

生クリームたっぷりの、ピスタチオカフェオレ


ウインナコーヒー、ピスタチオトッピング、という感じ、かな




で、荷物たくさんなのにムスコが欲しがった、

ミスドのハートのドーナッツまで買って、


ブタへの道をまっしぐらの母子😞😓😵😣😨



最後に198円のバラ咲きプリムラを手に入れて、

大満足で帰宅☺️



夜勤明け、温泉、たくさんの買い物...


今晩はまちがいなく、ぐっすり眠れそうです😃