unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/13 温泉🙌

夕ごはん


すきやき

お粥


お粥は、ムスコの検査と私の夜勤が重なるので、今日作って冷凍しておくつもり


(ムスコ、3日間お粥や豆腐を食べることになる)



今日は、ムスコと私のヴイネスパ・ディ


お正月に入湯券の福袋を購入して、毎月1度温泉に通っている訳😁


(今年ブックカフェができたこともあって、平日休日共に千円だった入館料が、休日は1500円になったから、福袋も今年限りみたい😰)




ムスコ、誰に似たのか案外繊細くんで、検査が心配で表情が暗い


温泉の前に、上堰潟公園の散歩を提案したら、すんなり受け入れて、


一緒に30分ばかり歩いた


近所の散歩と違って、山や水辺、自然の中を歩くのは格別🎵



潟の回り一周は2キロほど

点にしか見えないけど、カモが泳いでいたり、白鳥が数羽頭上を飛んでいったり、


紅葉の散歩道🎵


ほんの少し汗をかいて、


それから、温泉へ


もうクリスマス・ツリーも飾られていた



温泉の後に、キャラメルパフェ💕


上等なパフェって、クリームがおいしいし、のってる果物もなんか違うよね、と、


ムスコに笑顔が戻っていて、



それが何よりも嬉しかったです☺️