unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/12 ベランダは花盛り

今朝のお弁当


豆ご飯、ササミフライ、卵焼き、レンコン炒め、オクラのおひたし、味噌カツオにんにく



狭いベランダだけど、


日当たりがよいので、

花盛り


パンジーやビオラは良い香り🎵




小さなチューリップ



水仙も一輪だけ😅


これらは皆古い球根



ムスカリがたくさん咲くので、もったいなくて😅


花が終わると肥料をやって、掘り起こして秋に植える


もう3〜4年は繰り返してるかな?



中学の生物で習った「優性遺伝」(?)を思い出す



最初の年は、濃い色と薄い色と半分ずつだったムスカリが、年々薄い色のが消えて、今はほとんど濃い青だけ😅


濃い色の方が強いみたい



今晩は夜勤につき、明日のお弁当を用意する


これも、定番のオムライス


どうも発想が貧困で😞



ではでは、行ってきま〜す🙋