unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/24 アフタヌーンティ🎵

毎月ムスコと楽しみに通っているヴィネスパ


今日はやっと予約が取れたアフタヌーンティ


ゆっくり温泉に浸かって、庭に面したテーブルにつく

まず飲み物を注文


アルコールは別料金だけど、紅茶等はおかわり自由




少し待つと、

憧れの3段のプレートがやってきた🎵




一番下はサンドイッチやタルティーヌ

野菜のマリネとサラダ



真ん中は、野菜のケーク・サレやスコーン、フィナンシェ



一番上は、


苺のマカロン、生チョコ、パンナコッタ、フルーツの入ったシュークリーム


↓この白ブドウのジュースは、

芳醇な香とまろやかな味わいで、まるでお酒


さすがワイナリーが主体のお店という感じ


どれもとても美味しくて、がんばって予約したかいがあった😁



前にも紹介したけど、


珍しい本がたくさん並んでいる温泉施設で、それも大きな楽しみ☺️


今回は、

「石はきれい、石は不思議」という本をじっくり読んだ



青森は、石で有名なところだそう

海岸に色とりどりの石が😁



なんてきれいな石たちだろう👀






日曜のわりには空いていて、のんびり石の本を見ていたシアワセな時間だった




夕ごはん


あ〜あ、見た目が本当にひどい、ウチの餃子😣


とうもろこし、冷凍しておいたひたし豆、梨とブルーベリー



アフタヌーンティがかなりのボリュームで、夕ごはんは半分しか食べられませんでした😅