unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/6 予定はすべて中止😣

夕ごはん


鶏肉のニンニク醤油焼き

卵とミツバのスープ

アンチョビポテト

ブルーベリーフルーチェ




本来なら、第1、第3土曜日は帯結び教室があるのだけど、コロナの関係で今月はお休み


ここ新潟でも、感染者が急増していて、昨日は初めて3000人を越えた


ゆえに、明日の「歩く会」も中止


さらに、教会でも感染者が出て、日曜礼拝もなし


という訳で、


こんなにヒマな週末は、今までになかった程



じゃあ、普段できないことをやればいいのにね😅


特別なことは何もしないで、新聞や本を読んだり、それ程面白くはないドラマをだらだらと見たり😓



あ、でも


ブランチに、


近くのショッピングモール内の「粋や」へ


(画像拝借しました)


なぜ、ブランチかと言うと、ランチタイムはものすごく混んでいて1時間待ちとかざら😵



11時開店の20分前に行って、名簿の1番目に名前を書いた😁



まず、小皿のお通し


佐渡産の切干大根の煮物



小へぎそばと.天丼のセット

すごいボリューム👀


そばも天ぷらも本当においしくて大満足🎵



午後からムスコは、ワクチン接種


接種を受けられてひと安心だけど、いつも38度以上の熱が出るので、


カロナールと冷えピタを用意した



玄関前のアサガオは、住人の若いお母さんと小さな子供さんが植えてくれたもの



今日はピンクのが咲いていました☺️