unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

4/15 特筆すべきことはなしの日

夕ごはん


ヒレカツ

冷奴(ナス、キュウリ、ミョウガ、青じその麺つゆ漬のせ)

里芋の味噌汁

発泡酒



珍しく家で揚げものをした

私は細かいパン粉が好きなので、衣は薄めだけど、やっぱり揚げたてはおいしい🙌



今朝のベランダ


鈴蘭が咲き始めた🎵


赤毛のアンはすみれとすずらんが大好きだし、


学生時代に読んだバルザックの「谷間の百合」も、すずらんのこと



ラベンダー

後ろのは5年前のもので、まだまだ咲きそうもない


手前のは、昨年買った


葉っぱの形状が全然違うので別の種類みたい



今日のきもの


ぜんまい紬と白地の名古屋帯


帯の柄



午前中は、帯結び教室に行き、遅めの昼ごはんは、


星乃コ―ヒ―で、スフレパンケーキを食べた☺️



雨降りだったし、特筆することは何もなかったけれど、穏やかな休日でした~😁