unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/27 プレ誕生会

夕ごはん

キャベツと挽肉のコチュジャン炒め

卵とトマト炒め

サバの一夜干

じ―ま―み豆腐

そら豆

キャロットラペ(昨日の残り)

サツマイモと水菜の味噌汁

フルーツ



お昼ごはんは、


ムスコが誕生祝いに、

「函太郎」でお鮨をご馳走してくれた🙌


何といっても、貝とエビ、イカ、タコが大好きな私

まずは、赤貝、活タコ、甘エビと真イカ



そして、いつも楽しみな貝三昧


かっぱと芽ネギはムスコと半分こ


貝三昧のホッキとツブが美味しくてリピート

それから、真イカ


最後に、


卵のお鮨で〆☺️


お鮨でおなかいっぱいなんてシアワセ〜🙌


それから、お気に入りの「ウィナーヴァルト」というケ―キ屋さんに行って、


これまた大好きなザッハトルテ💕


TWGの紅茶を丁寧にいれて、おいしいお三時🎵




〜今朝の新聞から〜


【また値上げ 節約生活 もう音上げ】


第一生命保険が実施した川柳コンクールの優秀作


…色々な値上が相次ぎ、ほんとに音が上がりそう😣



面白いと思ったものをもう少し載せてみよう



【店員が 手とり足とり セルフレジ】


…私もいつも店員さんに助けてもらっているクチ


「トシヨリはめんどくさいな~」と彼らの心の声が聞こえる気がする😥



続いては、お父さんの2首


【パスワード つぶやきながら 入れる父】


【熱が出て はじめて個室 もらう父】


来月は父の日もあるし、世の中のお父さんにエ―ルを送ろう🙌





私の60代もあと3日😅


ムスコに早めの誕生祝いをしてもらって、おいしい幸せをかみしめました