unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/15 3連休🙌

ムスコの仕事が予定より早く片づき、ちゃんと3連休が取れることになった🙌


ムスコは今日ゆっくり休めて、今週ずっと遅くまで残業していた疲れがとれたみたい


ありがたやありがたや~😁


親ってやっぱり子供が大事だものね



昼ごはん


冷やし中華

スイカ🍉とブルーベリー




今日のきもの

絽のきものと、


麻の袋帯

帯は琉球っぽい柄


小物は青で統一


と言うのは、今はネイルがブルーなので、どこかにブルーを入れないと指先だけ浮いてしまうから😅


そういえば、この夏の帯締めは、確か浅草で買ったもの


もちろんコロナ前


浅草は、きもの好きにとってもおもしろい場所


草履屋さん、扇子屋さん、そして帯締め等々小間物屋さんもあって、見ているだけで楽しい🎶


また行きたいな~🎵




午前中帯結び教室に行って、午後からは本を読んだりドラマを観たり…


ゆったり過ごした連休初日公演でした~☺️