unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/18 予定を取りやめた日😅

夕ごはん


ヒレ肉のチーズパン粉焼きとジャーマンポテト

ナスのチリソース炒め

ズッキーニの梅おかか和え

オレンジ



今日のヒットはズッキーニ


細切りにしたズッキーニにポン酢しょうゆをかけてレンチンし、梅肉とおかかを混ぜただけなのにね


反対に、ムスコに不評だったのはナスのチリソース


やっぱり麻婆ナスの方がおいしいって😅




昼ごはん


明太子スパゲティ

フローズンフルーツミックス


実は昨夜冷凍庫のアイスクリームがやわらかくなっていて😱😱😱まだ3年目なのに壊れたかと思った


冷蔵庫の側面が熱くなっていたので、マグネットでつけていたレジ袋入れのバスケットを外し、様子をみていたら、今朝は大丈夫みたいだけど…


ムスコが冷凍庫内を見て呆れてた訳


冷蔵庫の方は余裕があるのに、冷凍庫はギチギチ


もう少し少なめにするよう叱られた


老いては子に従え…だから、


今週はがんばって冷凍庫のものをたくさん使うつもり😅




連休3日目の今日


本当は色々予定があったのだけれど、幸い人と約束

していたわけではないので、全部キャンセルした


昨日家でのんびりしたらあまりに快適で、出かけたくなくなったのが本音だけど、


今年は予定の70%動けたら十分、とそんなつもりで過ごしている


少しペースを落として、身体を労るようにしないと息切れするからね😥





今朝ごみ捨てに行く時見かけた、


あさがお



夏の名残り…ですね~☺️