unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

9/19 白根へ

夕ごはん


大人のお子さまランチ風


ハンバーグ、野菜入りオムレツ、そしてタルタルソースかけタラのフライ


シャインマスカット



明日のお弁当のために、ハンバーグと魚のフライをしたのだけど、夕ごはんも同じになっちゃった😅


サラダがないのは、昨日の残りものを食べなくちゃ、なので😥




今朝のお弁当🍱


ヒレ肉のチーズパン粉焼き、ズッキーニの和えもの、ナスのチリソース、マーマレードの卵焼き、カボチャとクリームチーズの春巻


ご飯にはふりかけと南蛮味噌




今日のきもの


単衣の紬は、母の袷を解いて縫い直したもの


大きめの柄で躊躇したけど、案外目だたない


帯は木綿の丹波布


最高気温は31度だったので、ほんとは夏の薄ものを着たかったくらい😵


やせ我慢して涼しそうな顔してたけど、実は汗だく

😅😓😞





今日は月イチの和裁教室で、南区白根へ行った


時間があったので、国道から農道に入ってみたら、田んぼはすっかり秋の色

稲穂が実って頭を垂れている


南魚沼では、酷暑で稲作にも被害が出たそうだけど

この辺の田んぼは大丈夫そう🎵


来月はいよいよ新米が食べられるかな~😁


日中はまだまだ暑いけれど、朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたね☺️