unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/12 買おうかな、やめようかな?

夕ごはん


鶏胸肉とサツマイモの炒め煮

白菜のクリーム煮

ブロッコリー、コチュジャンだれ

炒り豆腐



鶏とサツマイモの炒め煮は、最後に酢を回しかけたら格段においしくなった、と思う🎵


白菜のクリーム煮は、べーコンとベビーコーン入り


(ムスコの好きなベビーコーンが半額だったので)


(タマネギは忘れた😣)


(1ヵ月前に冷凍しておいたホワイトソース使用✌️)



炒り豆腐は、ずいぶんしょっぱくなっちゃった〜😵




今朝のお弁当🍱


まったく見えない肉詰めピーマン😅カボチャサラダ、蒸し🍆コチュジャンだれかけ、ブロッコリー


ご飯に、大葉ちりめんとキュウリ浅漬、赤カブ漬




今日のきもの👘


最近着た米沢織のきものと、


WAKKAの「月とスッポン」


WAKKAは若い人向けのブランドで、面白い帯がたくさんある


正絹なのに量産しているからお手頃価格☺️



実は、はなままさんと色違いのおそろいであることを発見して、締めてみることにした


(はなままさん、じっくりコーデを考える暇なく、抽斗の一番上のを着てしまいました😅ごめんなさい!)



前柄は、大きな三日月


亀🐢つながりで、


亀の帯飾りと鼈甲のピアスもつけた


鼈甲のピアスは、九州旅行の思い出の品


めがね橋の近くの鼈甲専門店で購入したけど、otanさんによれば既に廃業したとのこと😣



今日は色々用を足したあと、ネイルサロンへ


3色使いはふざけすぎ😜





今買おうかどうしようかと迷っている本 ↓↓


(画像拝借しました)


アマゾンで高評価



最近、職場でもボランティア先でも、えっ?私嫌われてる?と思う局面に出くわして、戸惑ってしまった


そして、心の中を掘り下げてみると、人の目を気にしている自分がいることに気づいて、少なからずショック


人は人、自分は自分、と割り切っていたつもりだったのに…


本の帯に書いてある通り、「自由とは他者から嫌われること」賛成👏👏👏



この手の本に1650円の投資はしたくないのだけど、


(プラス多少の例外を除いて本を増やしたくないし)



もしかしたら…買うかもしれません😅