unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/13 いただきもの

夕ごはん


かれいの煮つけ

野菜炒め

小松菜の辛子和え


フードバンクのボランティアのあと、明日の日中支援の仕事の買い物に行き、遅くなってしまったのでパパッと野菜炒めにした




今朝のお弁当



おにぎりの中身は、牛時雨煮と南蛮味噌


上のムスコのには、鶏とサツマイモの炒め煮、白菜クリーム煮、炒り豆腐、卵焼き、赤カブ漬、ブロッコリーが入ったけれど、


私のはあまりおかずが入らなかった




フードバンクのボランティアは忙しかったけど、それ以上に緊張して疲れた



今日思ったのは、これは仕事ではないから、年末までやってみて、それでも居心地が悪いようなら、辞めてもいいかな、ということ



実は、事務所にいつも忘れ物をしてきてしまう😥


1度目はメガネケース、先週は水筒、今日は上履きと軍手…


仕事とか他のところではそんなことはないのに、不思議なことに、ここでだけ忘れる


逃げるように帰ってくるからかなぁ😣



そうそう、岡山の友達から、


立派なぶどうが届いた🙌


「瀬戸ジャイアンツ」は初めて見る銘柄



あとで味見をしようと思います☺️