unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

8/27 猛暑の中の極楽

🥢夕ごはん

鶏だんごの酢豚風

棒々鶏

豆サラダ

焼きなす

赤カブ漬け


🥤今朝のスムージー

3種のベリー(冷凍品)

バナナ

レモン

ヨーグルト

健康のために始めたスムージーなのに、なんだか美味しさを重視しているような😅

たまには小松菜とか入れた方がいいのかなぁ?




🍱今朝のお弁当

カレイのつ煮け(昨日の残り😜)

かぼちゃの煮もの(同じく)

切干大根煮

卵焼き

ミニトマト

なすの煮浸し

塩昆布と南蛮味噌



🌱今日の収穫

きゅうりもちゃんとしてきた😊

ミニトマトは早速お弁当に☝️


そして、


じゃあ〜ん🙌

半幅帯のできあがり😁

裏地の黒の布が足りなくて、真ん中は別布をはいだけど😅

締めてしまえばわからない😜


ミシン曲がったし、接ぎ合わせもちょっとぼこぼこしてるし、本当に使えるかどうかは別として、

とりあえずできあがったことに満足している🙌


そうそう、なんで極楽かというと...


最高気温34度の今日


仕事休みだし、

生協からたくさん食材届いたから買い物ないし、


冷房のきいた部屋で、音楽聴きながら、午後からは韓国ドラマ見ながら、針を持つ手を動かしてる😁

これを極楽と言わずして、なんとする、って感じ🙆🙌🙆🙌


やっぱり、感謝だなぁ😁


ベランダから見ると、地鎮祭が終わった更地では測量の人(?)が仕事してるし、生協のお兄ちゃんは汗だくで荷物運んでくれたし、


なんだか申し訳ない気持ちになったのであります😅