unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/3 大失敗の日(>_<)

夜勤明け

落ち込んでる(-_-;)


今朝仕事場で大失敗をしてしまった


土曜日の朝は利用者さんの父兄がお迎えにみえる


久しぶりに金曜日勤務にはいったら、お迎えの時間等が変わっていて...


朝食後すぐ、7時半過ぎに父兄がいらっしゃってびっくりだった

以前は9時前後だったのに


で、就農作業でもらったさつまいもとか、生活報告書とかはお渡ししたけど、1週間分の作業所からのお便りを渡し忘れてしまったのだ


来週分のお弁当注文表などもあって、これは大変なこと


利用者さんにとって「いつもと違う」ことは負担になるのに


慌てて上司の職員に連絡して、すぐにご自宅にお届けしようと思ったけれど、相手のご家庭の都合もあり、その職員が届けてくれることになってしまった


私のミスで、それじゃなくても忙しい職員さんに休みを返上させてしまったわけ


本当に申し訳なかった



私はダメな人間だ


すぐにパニクって、冷静に考えたり判断したりできないのだ


こんなんで、障がいのある方々をお世話する仕事をしていていいものか...



親切な先輩に誘われて、夕ごはんを食べた

ハンバーグセット


明日からまた新しい気持ちでがんばろうと思いました