unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

1/8 白く煙る街並

夕ごはん

ローストビーフ

かぼちゃのポタージュ

キッシュ

長芋のポテトサラダ

ル・レクチェ


そして、

久しぶりのJohanのパン


自宅でHBでパンを焼くようになってから市販のパンを買わなくなったけど、


たまにJohanのパンが食べたくなる


昨年新潟三越が閉店する時、Johanのパンが買えなくなる、と皆心配してた


でも、

古町十字路に小さいけどお店ができたし、伊勢丹地下にも入ったので、ひとまず安心



今朝のお弁当

いなり寿司

具だくさん味噌汁


いなり寿司は、

昨夜のうちにひじきとかんぴょう、レンコン、ニンジンを煮ておいた

今日のきもの

結城紬

お正月限定 ネコのかるた遊びの帯

いつも前の柄がビミョーにずれる😅


水を通せば通すほど、身体に馴染み着やすくなるという結城紬は、10回着て洗いに出すのが目標

今シーズン5回目

今朝ごみ捨てのついでに🚗の雪おろしをしたけれど、


お昼過ぎに出かけようとしたら、またまたうっすら積もっていて、窓も凍っていたので、

きものを着て雪かきをした


やれやれ😅


信濃川に架かる昭和橋の電光掲示板によると、気温-3度😣


🚗のガラスも凍るはず



繁華街の道路も真っ白


こんなのは3年ぶり


雪国生まれの雪国育ちだけど、

寒いのは苦手なのです😅