unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

冷蔵庫が壊れた!

昨日一週間分の食料品買って帰宅したら、冷蔵庫が壊れてた😓😵😨


急いでビックカメラに行き、何でもいいから早く届けてもらえるのを買ったら24万円!二人分の補助金で足が出る。左開きでなければ10万円からあったけど、うちはマンションの構造上仕方ない。


二次災害(?)

ただの箱と化した冷凍冷蔵庫から食品を救出しなくちゃ😅

という訳で

朝からカツ丼

冷凍保存のタレかつを揚げた

お弁当用に小分けしてたおから炒りや卵焼き。彩りのミックスベジタブルも一気に炒めた。


自粛ということもあって冷凍庫には目一杯入ってたから、もう大変。


これから、大事にとっておいたタラコはスパゲッティソースに仕立て、生麩も煮つけて、と仕事がいっぱい。


教訓

冷蔵庫は早目に買い換えよう


余談

わが家の場合、必要火急の家電量販店行きだったけど、たくさんの人がふつーに買い物していて驚いた。