unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

5/21 びっくり👀 ×2

今朝のお弁当

ゴマいわし、挽肉レンコン炒め、黒豆、新じゃがの白味噌煮、ウインナとインゲンの炒めもの、炒り卵のせご飯

1つ目のびっくり👀は、今朝ベランダで、

楽しみなミョウガの葉っぱに虫食いが😱


老眼鏡かけて葉裏をよく調べたけど、虫は見つからない😞


もしかしたら夜這虫の類い?


食べるものだから殺虫剤は使いたくないし、木酢液ををスプレーすれば効果があるかなぁ?

今日のきもの


またまた雨降りにつき、木綿のきもの

茶色の久留米絣

アンティークの名古屋帯


季節感ないけど、仕方がない😅



帯には童と文字が描かれている

最後の「お見まいぢゃ」しか読めないけど😓


いかにもいたずらっ子?ガキ大将?

そんな感じの子供😊


前帯は、ワンコと水たまり?

さて、2つ目のびっくり👀


きものを着て出かけていたら、仕事先より電話があって、


病欠の人の代わりに急きょ夜勤に入ることになった😱


あれ、私昨日明たばかりじゃなかった?


と、思い出したけど後の祭り😓



びしょ濡れのきものを干して除湿器をかけて、


仕事着のエプロンに着替えて、

へんし〜ん👻


ではでは、そんな訳で💦


行ってきま〜す💨💨