unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/7 お茶のお稽古とネイルサロン

夕ごはん

キーマカレーとナン

コールスロー

キウイフルーツ寒天


今日スーパーで、

キウイの3色セットを見つけたので、面白そうと寒天を作ってみたけど、味の違いはわからなかったから😅


そのまま食べた方がいいみたい



 

今朝のお弁当

ゴマいわし、ゆで卵、アスパラのベーコン巻き、昆布巻き

今日のきもの

単衣の結城紬とイタリア風景の帯


ガ〜ン😣

コロナ太りで、前の柄が右側に寄ってしまう😅

何回か結び直したけれど、これ以上改善の余地なし😓



お茶のお花

黄色いのはイチリンソウ

白い方はグーグルはクリスマスローズと言うけど、ゼッタイ間違ってる😓


もしかして和名があるのかな😒



お菓子は長岡の老舗、大和屋の...

甘いダイアモンド👀


へ〜んな名前と思ったら、長岡出身の演歌歌手、中澤卓也の命名だそう


若い男性に和菓子の名前つけてという方がムリなのでは?



新しいネイル

グレイッシュ・ブルー


一昨年の夏は肩を壊して休職していたので、思いっきり派手なブルーにしてたけど、


仕事があるから、せいぜいこんな色😅



サロンのサービスチケットで、タリーズのホットサンドとカフェラテ・スワンクルをいただきながら、しばし休息のひとときでした☺️