unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

6/13 ビール🍻

実はそれほど呑める口じゃない😅


でも、結婚式場のバイトで暑くて暑くて、帰ったらビールを飲もうとそれだけを(?)考えてた


夕ごはん

当然ビールに合うものを☝️


サーモンのムニエル

ソーセージの盛り合わせ

ベイクドポテトはインカのめざめ😁

あとはフルーツ


無限さんのおススメで、ベランダのわさび菜を全部収穫した


花が咲いてしまうと堅くなるから、確かにその通り


根っこが残っているとまた生えてくるそうなので、待ってみよう

結婚式場のバイトは5年位やってるけど、何が難しいって、同僚との関係性


私が2ヶ月程先輩で、でも、年齢的にはあちらが半年早い


まあ、似たり寄ったりのシニアなんだけどね😅


とにかく小言が多くて閉口している


私は人は皆違うから面白いと思っているから、他人の言動にいちいち口を挟んだりしない


へぇ〜、そういう考え?

そこはそうする訳?


とか、観察して楽しんでいる

でも、同僚はそうではない😣


何でも自分の思い通りにしたいらしい😓



ええっと、何が言いたかったんだっけ?



そうそう、勤務の時間のことだった


私は長年色んなパートやバイトで繋いできたから、


例えば勤務が9時半からでも、9時半に行ったことはない


例えば、お菓子屋で働いていた時も同じ時間からの勤務だった


でも、開店が9時半


つまり、制服に着替えて、連絡事項を確認して、冷蔵庫や冷凍庫から和菓子や洋菓子を出してショーケースに並べ、自動ドアをオンにして、のぼりを外に出して、紙袋等々の備品の補充、


そこまでを9時半までにやらなければならなかった


今のメインの仕事、グループホームも同じだ


4時からの勤務でも、それは利用者さん達の帰宅時間


その前に色々やることがある


つまり、そんなの当たり前だと思ってたんだけど、



厨房の大型食洗機はスイッチを入れて、15〜20分位しないと使えない


だから9時半から仕事するためには、その前にスイッチを入れる必要がある訳


同僚は9時28分に来る


それはそれでいいと思ってる


でも、早く行って準備している私に難癖をつける😓


初めの頃は、せっかちだと言われ、その通りと返していたけど、


最近は、目立ちすぎるな、とか、足並みを揃えろ、とか言うようになった😞


めんどくさいな〜😣


人は人、自分は自分、でいいと思うのだけどね



ウチのマンションの前のアザレアが満開で、


決して好きな花ではないのだけれど、きれいはきれい


好き嫌いではなく、きれいなものはきれい、良いところは良い、と素直に認められる心を持ちたいと思ったことでした