unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

7/31 日中支援の日

夕ごはん

なすのグラタン

さつまいもの塩バター焼き

ホタテと大根のサラダ

野菜スープ


野菜スープは昨日の残り


なすのグラタンは、ベランダのバジルを使いたくて作った

今日はホームの日中支援


利用するのは2人だけで、1人はヘルパーさんと出かけたので、


1人残った利用者さんと過ごした訳



工作の好きな方なので、一緒に折紙を少しして、



R-1の空容器で作ったボーリングに誘ってみたけど、


これには全く興味がなさそうだった



暑かったので早めに切り上げたけれど、散歩に行けたのはよかった


この方のお母さまが入院中で、土日祝日も開所しているのだけど、



「早く治るといいね」と何度も言う利用者さん本人とお母さまのために、


心から祈ろうと思います