unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

ごはん、そして進まない作業

夕ごはんはピザのテイクアウト😁

美容院の予約が夕方しかとれなくて、帰りに買ってきた。


今朝のお弁当。

週末スペシャルのお菓子つき。


さっぱり進まない作業は...

古い日記の整理。

5月中に終えるはずだったのに😓

中学生から1991年までのもの。

自分で読んでも恥ずかしいこれらの日記、まさかムスコに見せられない😨


最後にサラッと目を通して処分しようと思っている。なのに、とにかく進まない😣


ついついゆっくり読んだり、手を止めて物思いに耽ったり、全く目にしたくない日もあったり。全然捗らない。


中〜高校生は他愛のない内容。

成績下がったとか友達のこと、初恋。


読書記録も多いが、

「マクベス」意味不明「車輪の下」「ジェーン・エア」主人公の気持ち理解できない。

本に知能がついていってない様子がありありと😓

背伸びしてたみたい。


映画を見ると3日位熱病のようにそのことばかり😅


「アラビアのロレンス」は8回観ている😲


懐かしかったのは、高校野球「三沢高vs松山商業」の試合のこと。

☝️が分かるあなたはたぶん同世代


ビッキーの「カサビアンカ」

ジリオラ・チンクェッテイ「雨」

何度も何度も聴いた音楽のこと。


進路の問題や人間関係の悩み。

都会での一人暮らし。

憧れの人のこと。

自分自身が好きになれない等々。

まさに青春そのもの😅


結婚〜子育て中はお休みして。


我ながらびっくりしたのは

英語を勉強してた40代、英語で書いてたこともあった←きれいさっぱり忘れてた。


それ以降は手帳に事実だけを記載するようになった(やっと大人になったのか?)


どうしてこんなのブログに載せるのか、と少し考えた。


ある種の自己顕示欲?まさかね😣

全部処分した後、そのかけらだけでも残したい、そんな気持ち?

よく分からない😅


とりあえず、

私なりの「終活」始めました🙀