unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/13 歯科医院と図書館へ

夕ごはん

ミートボールシチュー

パン


ミートボールを作って、

じゃがいも、タマネギ、ニンジンは普通に煮たけど、


他の野菜は、

安売りだったカリフラワーやブロッコリーを茹でて冷凍しておいたもの


一緒に使うものをまとめて冷凍するのは初めてやってみた


確かに、便利😁✌️



夜勤明けの今日、

歯科医院に行って、

そのあとは図書館へ


今日借りてきたのは、


料理関係3冊

ビーンズクックブックは、いいレシピがたくさん載っていたので延長してもらってた😊



そして、

「和の暮らし」と「私が主役のきもの術

パラパラとめくってみて写真がきれいだったから借りてみた


もう1冊、

「持たないていねいな暮らし」


世の中にはすごい人がたくさんいて、本当に感心する


著者マキさんは、

1LDKのマンションに、ご主人と娘さん2人と4人暮らし


でも、ものを最小限にして、

こんなにスッキリと暮らしている


参考になることがいっぱい



本当は、HBでパンを焼こうと思っていたのに、すっかり遅くなって、

図書館の中にあるパン屋さんで買ってきた



遅い昼ごはんは、

エビのサンドイッチとスペインのお水



明日も夜勤😞

トシヨリには辛い😰


早く休んで体調を整えたいと思います