unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

10/18 ワンコのきもの

夕ごはん


和風ハンバーグ

豆腐の塩麹漬け

ふろふき大根、鶏挽肉味噌かけ

パイン


軽めだったので、ムスコ菓子パンを2個も食べていた😅



今日は和裁教室


まずは、私のきもの

からし色の紬

インドネシアのバティックの帯



で、ワンコのきもの

私の和裁の先生は、1年程前から、ワンコのきものを手がけている



結構注文があるそうで、研究を重ねているみたい

何でも撫で肩の具合が難しいらしい


先月はとうとうワンコきもののファッションショウまで開催して盛況だったとか



ママとお揃いの羽織ときもの

すてきだなぁ💕



撮影秘話として...


とても自然に見えるけど、モデルのワンコちゃんは『かたまって』いたそうな😅


次はにゃんこも、と言ってたけど、

どうなのかな?


少なくともウチのうに🐱はゼッタイ無理


小さい頃手術してエリザベス・カラーをつけられていた時は、部屋の隅っこでうなだれていたっけ😞



久しぶりにうに🐱の登場


今ではすっかりおばあちゃんです