unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/3 クラフト、そしてびっくり👀

夕ごはん

鶏つくね

揚げなすのみぞれ煮

栗の渋皮煮

いんげんの辛味噌炒め

ニラ入り卵焼き


そして、ほろよい  梅酒ソーダ😁


夜勤明けだと少しのお酒でまわるまわる😂



昼ごはん

鍋焼うどん



食後のデザート

仕事帰りにコンビニに寄ってついつい甘いものを買ってしまう😅


バタービスケットサンド  ピスタチオ


おいしかったけど、

来週健康診断で体重測定もある😣


今日は午後から予定があって、

ピューッと着替えて、


今日のきもの

琉球風紬

黒地の櫛の柄の名古屋帯


で、近くの呉服屋さんのイベントて出かけた


クラフトの帯留めを作る、というもの

粘土をこねて、


花の形を作って、乾かすだけ


和菓子を作っているみたいで面白かった



そのままカフェに流れて、

香り高い紅茶とあんみつをいただいた


4人がけのテーブルで、私達3人は帯結び教室の仲間

もう1人、私の向かいに座った方が...なんか見覚えがあるような


打ち解けて、おしゃべりして、写真まで撮って、

ウチに帰ったら思い出した



10年くらい前、私がおにぎり屋をやっていた時、実は産直野菜も売っていて、


彼女は趣味で畑を作っていて、たまに野菜を持ち込んだ、


その人だったのだ👀


思い出してスッキリしたけれど、

同時に怖いな〜と思った


新潟は狭い


悪いことはできない〜別に悪いことしてた訳ではないけれど〜とつくづく思ったことでした😅