unico-ptrasudのブログ

遊びをせんとや生まれけむ

11/4 冷凍庫が閉まらない😣

夕ごはん

鯖の味噌煮

オクラ納豆

柿入りなます

コロッケ

千枚漬け

なすのみぞれ煮



夕ごはんの支度をしながら、刻んだオクラの残りを冷凍しようとしたら、


なんと!

冷凍庫の引き出しが閉まらなくなった😣


ウチは冷蔵庫はそうでもないけど、冷蔵庫は一杯😓

それが閉まらないのだから大パニック😱


一旦全部出して入れ直しても、ダメ

もちろん奥に何か落ちていないかも確認した


どうしよう😱


気が気でないとはこういうことだ


幸い、ムスコが定時で帰ってきてくれたのですぐに見てもらった


そしたら、

下に生麩の薄いトレイが逆さまになって挟まっていた


よかった!


で、ムスコの一言


「閉まらなかったら何か挟まってるのが常識でしょう」


はいはい、その通り


常識のない母ですみません😣💦


今朝のお弁当

見事に、昨夜の残り😜

ご飯の上はちりめん山椒と塩昆布



昨日のクラフトで使った粘土が残っていたので、遊んでみた

うふふ、下手くそだけど、


楽しかったです☺️